2014/05/10
音楽、PC、他
 >  Chrome で困ること
Google Chrome で設定できないかな〜と時々ウェブ検索しているが今のところ無理っぽい四点。今後も暇な時に調べるのでメモ。


@ タブの閉じるボタンの表示/非表示を切り替えたい
上のようにタブの数が増えると、マウスでタブ切り替えの際に × を誤爆しやすい。既にフォーラムに要望が複数回投稿されているが現時点で変化なし。

Google プロダクトフォーラムで検索「タブの閉じるボタンを消したい」
https://productforums.google.com/forum/#!searchin/chrome-ja/...

以下三つは、Google アカウントにログインしている前提で。

A ブックマークバーを常に消したい
設定でブックマークバーを非表示にしても、上のように新しいタブやウィンドウを開くと必ず表示されて鬱陶しい。

B 最近見たページのサムネイルを常に消したい
履歴は使うが、最近見たページのサムネイルは使ったことがない。これも新しいタブやウィンドウを開くと必ず表示されてしまう。

C 新しいタブやウィンドウで任意のベージを開きたい
自分の環境では、Google アカウントにログインしていると新しいタブやウィンドウが常に Google のトップページになってしまい、設定が反映されない。

さらに調べて対策が分かったら、別途記事にする。
<< 統計の URL は儚い
テーブル間で列コメントを一括コピー >>
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。